何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

海外旅行 これで失敗しないパッキング 効率よくするには?!

どうもmoonです。

f:id:moonlightgt:20190914135233j:plain

海外旅行する時不安になる事や何を持っていけばいいのか迷ってしまうと思います。

そこで今回はいつも自分がいつも工夫している所、意識している所を皆さんに共有できたらなと思います!

 

まずはスーツケースに荷物を詰める所からですね!

みなさんは基本沢山の洋服や荷物を持っていきたいと思いますよね!!

その時に確かに綺麗に並べて入れることも可能だと思います。

ですがある事を一つやるだけで大きく変わってきます。

 

それは圧縮袋を使う事です!

そこまではみなさんご存知だと思います、ですがそれを使うだけで満足をしてはいけません。

自分は毎回1日目の洋服を一つの袋に入れて圧縮して入れてます。

昔まではTシャツ全部同じ袋、ズボンを同じ袋、パンツ、靴下も同じ袋

という感じに種類ごとに分けて入れてました。

ですがそれだとどうなるか想像つきますよね。

ホテルについて、新しい洋服に着替える為スーツケースから圧縮袋を全部取り出して、せっかく圧縮させた袋を全部開けないといけないんです。

そしてまたスーツケースに戻すなり、棚にしまうなり。。。

 

ですがここで自分のやり方を使ってもらうと、一つだけの袋を取り出してあとはまだ圧縮されたままで綺麗に整頓されたままの状態が続くのです

それだけではありません!!

いつもならどれを着ようかな〜と悩んで時間を無駄にしていませんか?

圧縮する前に決めとけば、その考える時間も短縮され、何も考えずに着ることができるのです。

またパンツの忘れ物や靴下の個数もしっかり把握できると思います。

 

あとは自分が行く国が物価が安くまた洋服を買う予定があるなら、日本から少ない数の洋服だけを持って行き、現地で調達するやり方をしています。

これも大きなメリットがあり、まず最初に持っていく荷物が減ります、ホテルに行くまでも運ぶのに疲れずいけます!

ですが一番の大きなメリットは自分が欲しい洋服がいつもよりも沢山買えることです。

自分は韓国のファッションが好きで韓国に行くときは沢山の洋服を買います。

ですが大体韓国に行き時は格安航空を利用することが多くどうしても帰りの飛行機の荷物を気にしてしまい、なかなか買えないって人が多いと思います。

そこで旅行中に着るものを日本から持っていくのではなく、現地で調達してその分を着て帰ったり、空いてるスーツケースに入れて持って帰ることも可能になります。

最初は確かに不安になりますので一回行ったことある国とか、すでに欲しい洋服がある場合などで試してみるのもとてもいいと思います。

 

 

いかがだったでしょうか?!

この方法をぜひ使ってみて旅行をより快適にしてみてはいかがでしょうか!

こちらの記事もぜひ参考にしてみてください!!

 

2019 オーストラリア 12月から1月までの気候!日本と真逆の夏?!クリスマス*ニューイヤー 間違いない洋服!!