何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

留学生の時間割は?! 何時に起きて、何時に寝るの? ご飯は?!

どうもmoonです。

 

f:id:moonlightgt:20200201142352j:plain

 今日は留学生の1日について書いていこうと思います!

 

 留学生の時間割

 

起床 06:00 

 

そこから朝ごはんを食べます☀️

自分はいつもパンをトーストしてジャムをつけて食べてます。

たまに本当に眠いときはコーヒーで目を覚まします(笑)

あとは髪の毛を整え洋服を着替えです!!

通学はバスを使っています!

なので家からバス停まで10分くらい歩きます!

バス乗る時間が大体 07:25くらいですかね!!

 

授業が始まるのが08:15からなのでその15分前

08:00には大学についています!

f:id:moonlightgt:20190914125936p:plain

 

授業 08:15〜10:15

 

一コマ2時間です!

日本の大学に比べて自分は辛くないですね(笑)

理由としては英語を使った授業なので眠くなるというか起きてないと付いていけないのでいつも時間があっという間に感じます!

またいろんな国の生徒もいて毎回楽しいです☺️

 

休憩 10:15〜10:45

 

30分休憩があります!

その時間は一人でわからない単語を調べるか、友達とカフェテリアに行ってコーヒーを一緒に買いに行くか、おしゃべりして過ごしています!!

 

授業 10:45〜12:45

 

2コマ目は少し疲れてきますが最後まで頑張って授業について行ってます!!

毎回授業の終盤になると

友達と目を合わせて「あと少しだね!」って言い合ってます(笑)

 

放課後 12:45〜

 

まずはお腹空いてるので、友達とご飯を買いに行きます!

大学構内には沢山のお店があり日本でも有名なSubway があったり

日本食のご飯もあり、そこには巻き寿司カレーうどんがあります!

基本自分は巻き寿司を頼んでます(笑)

一つ3,5ドルくらいでそれを2個食べてます!

 

食べ終わって宿題がその日出されたら友達と図書館に行ってやったり

そのままカフェテリアで話してたりお買い物に行きます!

 

f:id:moonlightgt:20200202161046j:plain

帰宅 18:00

 

帰宅してご飯を食べたらあとは本当の自由時間です(笑)

基本自分はNetflixで映画を見ています!

元々映画を見るのが好きで、またリスニング力をあげたかったので

英語で見て勉強しながら楽しんでます!

この勉強法は人それぞれで個人差はでますし

自分自身もこれが効果あったという実感はないですが

確実に昔よりは英語で見ても理解できるようになりました!!

そして歯磨き、シャワーをします!!

 

就寝 11:30

 

これで自分の1日が終わりになります!

日によって出かけたりこれより遅く寝ることも、もちろんあります!

ですが基本自分はこのような暮らしをしています!!

 

今回は留学生の1日について書いてみました!!

これからもいいねや購読をよろしくお願いします!!

 

合わせてこちらもお願いします!👇

 

moonlightgt.hatenablog.com