何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

『効率のいい英単語の覚え方』 1年留学経験者が語る 0から始める英語

どうもmoonです。

f:id:moonlightgt:20200204140323j:plain



今回は

効率のいい英単語の覚え方

について話していきたいと思います。

 

覚え方は大きく分けると二つやり方があります。

 

基本の英単語の覚え方

 

たくさんノートに書くことです。

 

これは大半の人やっている事だと思います。

単語をたくさん書いて自分の脳にインプットして覚える方法です。

たくさん書くことにやって感覚で覚えられる感じがしますよね!

自分も小学生の時に感じを覚える際

先生にたくさん書きなさいと言われた記憶があります。

なので高校はいっても英単語を覚える時

ノートにひたすら覚えるまで書いていました。

確かにこの方法でも覚えることが出来ます!!

 

ですがなんか効率悪い気もしませんか?

たくさん書くのは時間も必要ですし

腕もすぐ疲れて勉強が長い時間できなかったり。

そうすると長い休憩が欲しくなり

勉強になかなか集中できないですよね。

 

 

効率のいい英単語の覚え方

 

ただ単語を繰り返し見ることです!!

 

『えぇぇぇそんなんで覚えられたら苦労しないよ!』

って思いますよね!!

自分もこの方法を始めるまではそう思っていました。

なのでこの方法に完璧に移るのに時間がかかりました。

どうしても昔のやり方が心地よく

自分は自分のやり方だ!!

と自我を貫いてきました。

 

ですが実際今振り返ると確実に

 

ただくり返し見るだけ

 

の方が効率も良く記憶に残りやすいです!!

 

もう少し詳しくお話ししますと

単語の意味を隠しながらクイズ感覚で

たくさん繰り返し解いていきます!

 

自分のやり方は

 

1から25単語で区切り

その単語が覚えるまで繰り返しやっていきます!!

最初はとても難しく感じると思います。

ですが3周目になるとスラスラ解けるようになります!!

4、5周目完璧に覚えられると思います!

そしたら次は26から50単語に区切りまた同じ作業をします。

 

難しそうですか?

 

とても簡単に聞こえますよね!!

ですが最初の1、2周目はとても難しいと感じます。

でもそこで諦めないでください!!

1回で覚えようとしなくていいんです。

何回もやってそれで覚えられるシステムなんです!!

 

またたくさん書くより時間も少なく済みます!

書くより読む方が確実に早いですよね!!

腕も疲れず、スペースを取ることもありません!

気軽にスタートでき、ちょっとした時間や

通勤時間の間にも活用できると思います!!

誰もこれを試してみて損をすることはありません!!

お金が必要でもありません!

 

〜まとめ〜

 

ただ自分がやるやらないかです!

f:id:moonlightgt:20200202161046j:plain

 

なので最初は騙された感覚で

たった1日トライしてみましょう!!

 

今回の記事はどうだったでしょうか!?

試してみたい!気に入った!って人はいいねお願いします!!

日々のブログの励みになります!!

また気軽のコメントもお願いします!!

忘れずに購読もしてもらえると嬉しいです!

 

単語を覚えてそれが英語力につながるまでの記事があります。↘︎

こちらの記事も合わせてお願いします!!⬇️

moonlightgt.hatenablog.com

 

ツイッター、インスタグラム 、フェイスブックもやっています!

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


英語ランキング