何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

『最新』新型コロナウイルス 世界ではどんな感染対策、予防が?! 少し変わったやり方とは!?

どうもmoonです!

f:id:moonlightgt:20200308135609p:plain


 

最近では感染者の数も増えてきています。

日本では紙類のトイレットペーパーやティッシュなどが品薄になっていて

買うのがとても艱難になってきました。

またエタノールが含まれた製品もかなり入手できなくなってきています。

この時期花粉症の人も増え本当に必要としている人が買えない状況が続いてるかと思います。

こうなってくると予防や対策しようがないですよね。

 

では今世界ではどんなことが起きてるんでしょうか?

 オーストリアの状況は自分がこないだ書いた記事を参考にしてもらえると嬉しいです!

moonlightgt.hatenablog.com

みなさん人に会ったらまず最初に挨拶をすると思います!

自分の経験上オーストラリでは握手やハグが一般的でした!

日本ではあまり見かけない光景ですよね。

 

世界では色んな挨拶の方法があります!

 

f:id:moonlightgt:20200308132544j:plain

<a href="https://www.freepik.com/free-photos-vectors/love">Love vector created by macrovector - www.freepik.com</a>

 

一般的なのは握手をする挨拶の仕方だと思います!

これは日本のビジネスでも見られるやり方ですよね!

他にもほっぺに軽くキスをする国もあります!

ですが冒頭でも言いましたが、最近はコロナが世界的に大きくなってきています。

なので最近では少し違った挨拶の仕方が提案されました!!

 

f:id:moonlightgt:20200229133202j:plain

https://nusmedicine.nus.edu.sg/medias/news-info/2233-the-covid-19-chronicles

 

とてもユニークな挨拶の仕方ですよね!

なぜこの挨拶が提案されたかと言いますと直接接触するとコロナにかかるリスクがあるので

それを少しでも減らしつつ、挨拶を今まで通りしよう!というものです! 

f:id:moonlightgt:20200308134354p:plain

https://www.businessinsider.com.au/pence-inslee-demonstrate-handshake-alternative-to-limit-coronavirus-2020-3?r=US&IR=T

もうすでに世界的に行われています!

確かにコロナで挨拶ができなくなってしまうのは少し寂しいですよね。

 

今年は今の所日本でオリンピックが開催される予定です。

たくさんの外国人が来ると予想されています。

その時挨拶をする機会が大きなるので、このような少し違う挨拶を

テレビで見るかもしれませんね!!

 

今度お友達に会ったら、使ってみてください(笑)

 

これからも海外情報を発信していくので購読の方をよろしくお願いします! 

moonlightgt.hatenablog.com