何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

海外旅行おすすめランキング!治安?え?学生でも?海外って意外と...

 

f:id:moonlightgt:20190914114356j:plain

http://images6.fanpop.com/image/photos/32200000/Tintin-tintin-32261125-1600-1200.jpg


どうもmoonです。

誰もが人生で一回以上は思う海外旅行!!

初めての人は不安になって海外旅行を諦めてしまったり値段が高そうだからやめようと考えてしまいます。

また学生のころはとても海外旅行に憧れを持ちますよね。

でも親が許してくれなくいけなかった。バイトが忙しくて。でもお金が..

なんて声をたくさん聞きます。実際自分も学生の頃はそうでした。

なので”そんなことはない”ってことをこのブログを通して伝えていきたいです!!!

 

 

> 安全な国ランキング

第一位はアイスランド

f:id:moonlightgt:20190914112325j:plain場所* 北大西洋にある小さい島です。

面積* 約103,000km²です 

(日本の面積*103,000km²)日本の3分の1です。
人口*
 約35万人。

(日本の人口1.268億 ) 全然違いますね...😀 

 

 

第二位はデンマーク

f:id:moonlightgt:20190914113102j:plain

場所* 北ヨーロッパにある小さい島です。

面積* 42,933 km²

(日本の面積103,000km²)九州とほぼ同じです。

人口* 574.9万

(日本の人口1.268億 )兵庫県と同じらしいです。

 

第3位はオーストリア

f:id:moonlightgt:20190914114839j:plain

場所*  ヨーロッパのほぼ中心にあります。

面積* 83,879 km²

(日本の面積103,000km²)北海道より少し大きいです。

人口* 877.3万

(日本の人口1.268億 )人口密度は北海道より多いです。

 

なんとヨーロッパは安全な国が多いんです!!

みんなが気になる日本のランキングは

 6位!!

海外の人と話すと本は安全だよねと結構言われますが意外とランキングは低いんですね。

それでも196ヶ国中の6位に選ばれただけでもすごいことですね!!

 

初めての旅行は不安がたくさんあって治安が大丈夫かなど心配ですが、この三ヶ国は日本より治安がいいと言われてるので安心していけると思います!!

 

たまには日本から出てみて刺激を受けたりバカンスを楽しんで見るのはどうでしょう?!

 

 >学生っていけるの?

f:id:moonlightgt:20190914125936p:plain

http://earth.publicdomainq.net/201701/15o/publicdomainq-0004914tenuey.png

全然学生でも海外旅行はいけるんです!!

ですが一つだけ問題があります。

それは保護者の同意書が必要です。 

それだけなので親にお願いしてみましょう!

学生はたくさん時間があります!

たくさん友達と遊んで体をリフレッシしてまた来週からの学校を頑張ってみるのもどうでしょう?!