何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

『ワーホリ』『英語力』いらない?留学経験なしでもいける!『語学学校』『攻略法』

どうもmoonです

f:id:moonlightgt:20200204150024j:plain

 

 

今回話していきたいのは

失敗しないワーキングホリデー のやり方です

 実際どのくらいの英語力か資格はいるのかなど不安になりますよね。

トイック(TOEIC)や英検など何点あれば良いのか考えてしまいますよね。

どうすれば良いかと言いますと...

 

 語学学校に通う

 

ワーホリに行ったらまず最初に

語学学校に通う事を強くお勧めします。

すでに学生時代に留学行った事ある人や

英語力に自信ある人はもちろんいらないと思います。

ですがほとんどの人が

留学経験なしであまり英語に自信がない人だと思います。

もちろんそんな人でも行くことはできますし応援します!!

行くことを決めるにもかなり勇気がいることですし

誰でも最初は素人から始まります。

自分は全く喋れない状態から始めました。

 

ですがそれで楽しい海外生活が送れるかと行ったら少し違ってくると思います。

自分が楽しい海外生活と言ってるのは

英語で外国人と一緒に出かけたりご飯に行ったり

毎日気持ちよく英語で話すことです。

みんなさん憧れますよね。

 

moonlightgt.hatenablog.com

 

 

 

なのでこれからもっと詳しく解説していきたいと思います。

 

語学学校に通う利点

 

簡単な日常会話から使える英語を習得できるようになる!

あたりまでですが英語ができなかったらいい仕事に就けません。

 

もちろん英語力なしでいい仕事見つける方法もあります!!

それは日本人がやっているお店で働くことです!!

それなら簡単に着くことができますね!

 

でもよく考えてみてください。

 

何を目的に行くんですか?!

 

日本語をつかったお仕事なら日本でやるアルバイトと一緒ですよね?!

なのである程度は話せるようになっておく必要があるんです。

その為に語学学校に通って日常英語を学んで

英語を少しでも上達させましょう!!

 

語学学校で輪を広げる

 

学校に行きことによって友達を作ることができます

ワーホリで友達を探すのはとても難しいですよね。

また情報を一人で探したり、現地の簡単なルール、観光をネット以外で探すのは

とても大変です。

ですが語学学校に通うことで、たくさんの友達を作ることができます!

ここで自分が言っている友達というのは

日本人ではありません

 

当たり前ですけど日本人の知り合いを探したかったら

SNSを使えば簡単に見つかります。

 

ですが現地の友達、また他の国のワーホリの人にも会う機会ができるんです。

こんな美味しい話はないですよね。

 

逆に語学学校に行かないとどうなるの?と思いますよね

もちろん行かないで英語を話せるようになった!って人も何人も知り合いでいます。ですがやはり語学学校に行った人に比べてしまうと成長が遅かったり何回も途中で言葉が詰まってしまう人を多く見かけました。

  

どのくらいの費用

 

全くをもって安い金額ではありません。

ですがよく考えてみるといい未来投資だと思います。

多少値段は張りますがその分

自分の知識は今後死ぬまでずっとついてきます。

 

ryugaku.kuraveil.jp

 

 

どのくらいの期間

 

 

結論から言いますと

 

3ヶ月

 

がちょうどいいと思います。

自分が語学学校を通って思ったことは

3ヶ月目に初めて自分の英語が上達した!

話せるようになったと自信を持てるようになりました。

 

これは自分だけではなく知り合いも同じ事を感じていました。

また逆に3ヶ月以降になると基礎ができ始めるので急激な伸びがなくなり

感覚的に伸びてる気がしないです。

なのでしっかりと3ヶ月語学学校で勉強して仕事を得るのが

一番効果的だと思います。

 

 

〜まとめ〜

 人生は一度きりなので時間を無駄にしないためにも

しっかり最初に英語を上達させて残りの

ワーキングホリデーを楽しむようにしましょう

ですがお金の面も考えると少し難しいと思います。

なので一度近くのエージェントに行ってみると良いと思います。

自分の行きたい国と今の学力を伝えれば

自分に適したパンフレットをくれると思います

 

自分の経験談から

『どのくらいの期間で英語が伸びたのか』

をもっと具体的に書いた記事があるので

詳しく知りたい方はこちらもどうぞ 

moonlightgt.hatenablog.com

 

 

 


英語ランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
英語ランキング