何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

『留学』『英語が簡単に伸びる?!』 迷っていて決められない。 そんな人に読んで欲しい!!

どうもmoonです

f:id:moonlightgt:20200201103327j:plain

オーストラリアに一年間留学していて感じたことが沢山あります。

これから留学を考えてる人や、子供に行かせるか迷っている人も沢山いると思います。

なので今回は自分の経験をもとに実際どんな生活を送ったのか紹介して行きたいと思います。

また英語が簡単に伸びるかどうかもお話ししていきたいと思います。

 

 

大きく一年を振り返って思ったことは

ぶっちゃけ

 

すごく楽しいです!! 

 

留学をして後悔をする人は0%だと思います。

いくら短期留学であってもそこから大きく成長する人は沢山いると思います。

具体的にどう変わるかと言いますと、勉強に対する姿勢がかなり変わってくると思います。

自分だけが感じたことではなく、自分の周りも大きく勉強に対する考え方が変わり、一緒に図書館で放課後勉強する機会が増えたり、隙間時間を使って単語を読んだりするようになりました。

日本にいた時はあまり勉強を自分から進んでやろうとはなかなか思えなかったのですが、環境が大きく変わり、勉強へやる気がとても上がりました。

 

また英語を話さないといけない環境にいるので、毎日英語のことだけに集中でき、自分のスキルを格段にあげることも可能です。

実際日本で勉強するだけだと、どうしてもあまりネイティブの人と話す機会がなかったり英会話教室通わないと喋れないですが、留学してしまえば毎日嫌でも話さないといけないので、効率よく英語を伸ばせると思います。

 

勉強以外にも自分は大きく変わったなと実感できたものがいくつかあります。

それは他の国の人に対する考え方が大きく変わりました。

オーストラリアには沢山の国から来た留学生がいます。

特にアジアや南アメリカなどから来ている学生をよく見かけました!

その時、昔は確かに外国人に悪い偏見を持ってたりしていました。

ですが実際その国の人と話してみると全然そうでもない!!

と感じるこことが多いです。

ニュースでしかその国のことを知らないからその情報だけで判断してしまい

勝手に決めつけていましたが、本当は沢山優しい人たちが沢山いたり

またその国民性を会話を通して学ぶこともできました。

それは人生にとって大きな成長じゃないかなと思います。

自分の価値観で全てを見るのではなく、もっと大きな器で物事を考えられるようになってきたと思います。

 

だからこそ留学することを強くお勧めします!

 

もちろん日本でしっかり勉強して英語が話せるようになった人やしっかり世界のことインターネットを通して学べることも沢山あります。

ですが一番記憶に残りやすいのはやっぱり直接体験することだと思います。

安い学費でもないですし、海外に住むのも簡単ではありません。

 

でも自分は一度興味を持ったら行動してみるのもありだと思います。

 

今回も読んでもらってありがとうございます。

少しでも気に入ってもらえたら購読やいいねも一緒にお願いします。

 

合わせてこちらもどうぞ⬇️

moonlightgt.hatenablog.com