何事も経験 留学1年 海外から見た考え方

初めまして!オーストラリアで一年間留学しています。沢山の事を皆さんに発信できたらなと思い始めました。購読といいねのも方もよろしくお願いします。

2020 オーストラリア ゴールドコースト ってどんなところ? 留学生が行ってみた!!

どうもmoonです。

f:id:moonlightgt:20200201111958j:plain

今回はオーストラリア ゴールドコーストに行ってみました!!

やっぱりみなさん海外といったら綺麗な海を見ながらゆっくり過ごしたいと思いませんんか?!

なので今回は

自分のお勧めスポットを紹介!!

 

 

 

ゴールドコーストの海といったらここ!!

サーファーズ・パラダイスです!!

goo.gl

ゴールドコーストショッピングセンター

からも近くまたすぐそこには沢山のレストランもあってとっても楽しめる場所だと思います。

 

最初にお買い物を楽しんで一回ホテルに荷物を置いて海にいくプランが

一番おすすめです!

自分はサーファーズ・パラダイスから近いところにホテルをとっていたので、先ほども言った、先にお買い物をし、荷物を置いて、着替えて海に行きました!!

やはり荷物を沢山持って海に行くと汚れてしまったり、盗まれないか心配になると思うので、一回置きに行くことをお勧めします。

f:id:moonlightgt:20200212150705j:plain 

ですが

時間がないし、一回戻るのが大変!!

って方は近くにロッカーもありそこに置いて海にいけることも可能です。

 

ようやく海に入れる準備ができましたらもう一つ注意があります。

海での注意事項

それは必ずフラックとフラックの間で海遊してください。

その間で泳いでいる分には監視員さんがしっかり見てくれてるので

安心して泳ぐことができます。

日によっても違ってきますが、海外の海は日本よりとても強いです。

特に泳ぎが得意じゃない人は安全な範囲で遊びましょう。

 

 

泳ぎ終わった後はお腹が空いていると思います!

先ほども書いた通り

近くの食べ物屋さん!!

沢山おしゃれなカフェ屋さんやレストラン、ファーストフード店があります。

値段は比較的安い物からあり、学生さんでも気軽に入れるお店も沢山あります。

 

f:id:moonlightgt:20200201133545j:plain

自分はイカの揚げ物とビールを注文しました! !

値段は二つ合わせて23ドルでした!

 

お酒を頼むときは18歳からで、必ずパスポートを要求されるので、もし海外で飲みたいのであればパスポートを一緒にレストランまで持っていきましょう。

 

 

ちなみにオーストラリアのお勧めのビールは

ビクトリアビター 通称 VB  です。

f:id:moonlightgt:20200201134637j:plain

https://www.productreview.com.au/listings/victoria-bitter

今回自分が頼んだビールもこれで

オーストラリア メルボルンで作られたお酒です!

値段もそこまで高くもなく、海外のお酒を試してみたい方には

ぴったりなお酒だと思います。

 

また英語で注文するの苦手な方や役立つフレーズを

知りたい方はこちらも一緒に読んでみてください!

moonlightgt.hatenablog.com

 

〜まとめ〜

 

いかがだったでしょうか!

みなさんの旅行がとても楽しいものになりますように!!

いいねと購読もよろしくお願いします!!

 

合わせてこちらもどうぞ⏬
 

moonlightgt.hatenablog.com